記事一覧

ToS 最近の出来事とビルド

最近の出来事から
ケミ01

ケミがR8になりました!
イベントのおかげかLVあげるの楽だったんですが、
LV269でクラスLVが15になってしまったので転職試験がきつかったw
なんとか転職して消耗品の作成をちょくちょく行っています。

ウオシス集め
ウオシス

こういう時に使える巨人のルーン、
移動速度がめちゃ早いのでサクサクとウオシスを稼ぎます。
ただ、集めてる間にすぐ飽きてくるw
自分用だけでいいからすぐ帰ります!


モコモコがでました!
ついに4キャラ全部出切りましたね。
グローリー

あとちょっとなんだけど正直狩り疲れがw
意外と早くは作成できそうだな!
精錬費ないので出来てもしばらくは使えない悲しみ。



テスト鯖の情報を元に自分用のビルドを考えてみる。

テスト鯖の情報見ている限り、
メインのクレはボコ3ドク2で決定、そこにたぶんクリいれるんじゃないかなー?って思う(ペア用だし)
動画見ている限りペストとインシネは健在で正直5000ダメージもでれば十分と判断しています。

エフィジーもOH3CD5秒になっても特に問題はなさそう。
現在でも3HITくらいしたら他スキルや移動するので使用感はあまり変わらないかもしれない。
どちらかというとゾンビが気になっていますね。

3:24にSTR型からINT型に変更していますがそこそこダメージを出せている?
ちょっと気になるところです。試してみたいなー。

一番悩んでいるのはウィズ系ですね。
とりあえず動画と翻訳情報を頼りに色々考えて見ました。

特にスキルで注目したのはアイスブラスト、マステマ、ヘイル、エレクトロキュート、プロミネンスです。


特性攻撃力は一律これ?
value × (1 + ([特性? Level] × 0.005))

クリオマンサー
アイスブラスト
基本攻撃力
value = 405 + 22.3 × ([Skill Level] - 1)

スキルLV10で605%
特性LV80で847%
LV15特性LV80で1004%
CD20秒 OH3 

3発撃つと3012%
準備は必要だけど破格の強さかもしれない。
フロストピラー→ブラスト アイスウォール→ブラスト のコンボが可能。

5月2日修正されました。注意してください。
アイスウォールのスキル組合時, アイスウォール一つで敵一人にダメージを与えるように変更
翻訳あってるかはわからないけどこんな感じ?
http://tos.nexon.com/testserver/notice/view.aspx?n4ArticleSN=59




ウォーロック
マステマ
基本攻撃力
value = 1044 + 57.4 × ([Skill Level] - 1)

スキルLV10で1560%
特性LV80で2184%
CD37秒 OH1
烙印20秒持続ダメージ

CDはそこそこで空中対応も来ているみたい?
持続ダメージ考えるとなかなかの威力かも。



エレメンタリスト
ヘイル
基本攻撃力
value = 285 + 15.7 × ([Skill Level] - 1)
持続時間
value = 5 + 1 × [Skill Level]

スキルLV10で426%
特性LV80で596%
スキルLV15特性LV80で706%
CD45秒 OH1
持続時間LV10で15秒LV15で20秒

エレはスキルが多いのでスキルの使いまわしを考えるとなかなかの威力かなーと思います

プロミネンス
基本攻撃力
value = 316 + 17.4 × ([Skill Level] - 1)

スキルLV10で472%
特性LV80で661%
LV15特性LV80で783%
持続時間10秒固定
CD60秒OH1

動画漁ってるとなかなか化けたスキルな気がする。
手数の1つになりそう?

エレクトロキュート
基本攻撃力
value = 170 + 9.3 × ([Skill Level] - 1)

LV15特性LV80で420%
CD33秒OH1
ダメージ連鎖

使い勝手が良さそうな感じに。

比較用にフロストクラウドも
フロストクラウド
基本攻撃力
value = 221 + 26.5 × ([Skill Level] - 1)

スキルLV5で353%
スキルLV5特性LV80で494%
持続時間5.4秒固定
CD45秒OH1

CDと持続時間が残念になったがテスト鯖はじまった当初よりはダメージ系列が上がったらしい?
ここまでを見る限りエレ2もありなんじゃないかって思いました。
メテオ使いたいならc3前提になりそうですがw

あとルンキャススキルも地味に変更点があった
ルーンの詠唱時間変更されてた 6秒→4秒
翻訳元
クイックキャストいらずになりそう?
正義のルーンとか使うならとらないとだめそうだけどw

ここから残念枠


クイックキャスト
キャスティング時間と持続時間しか表記がないや。
特性が消えたみたいなのでこのままならとる価値なさそう?
翻訳元


ジョイントペナルティ
カウント制限
value = 6.5 + [Skill Level] × 0.5
LV15で14回かー辛い。
前は150かいあったらしい。
このままくるならリンカーは入れないかなって思うw




一応ここまで見た感じいろいろ考えたのは
ルンキャスは抜きたくないのでシナジーのあるクリオを3にして、
ウィズでシュアスペルを取りエレかウォを入れようと思いました。

ただこのままの数値でくるかはわからないのでこれからも見守りますが、
このままでくるならウィズ2クリオ3ルンウォ2かなー?
ウォはR9でc3あるしロマン枠ってことで!
一度こんな感じで試してみたい。
調整が結構必要そうw

エレクリオ参考


最近サラとかネクロの強化もきたのでそっちも気になっているところ。
まだまだ分かりませんね。。

こんな感じです。
以上!!

◇追記◇【4月27日21時15分】

確定情報でないですがジョイントの回数制限が緩和されているみたい?
ジョイントが機能するのであればフェザーもよさそうですね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 ガイドライン

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

syaroru

Author:syaroru
主にMMOオンラインゲームのことを書きます。
画像はゼルマン様作となっています!感謝!!

RO Friggサーバー
ギルド「ぷよぷよ!」に所属
メインキャラはWL

TEはギルド「Spirit of」から
献身パラで参加!※現在RO休止中
RO動画まとめ 2017/7/01更新

Tree of Savior始めました。
ヴァカリネサーバーでプレイ中です!

1st:サドドク LV330 INT>CON
2nd:リンソマフェザ LV330 DEX>CON
3rd:クォ鷹 LV330 DEX>STR
4th:チャプドクインクLV330 SPR=DEX
5th:クリサラルンウォLV330 INT>CON
6th:ウィズリンケミLv330 INT>CON
7th:レンシュLV330 DEX
8th:クリクロセージLV330 CON=INT
キャラ紹介

ToSの動画はここ↓
syaro_チャンネル

ぶROぐ(Frigg)

月別アーカイブ

検索フォーム