FC2ブログ
Welcome to my blog

【ToS】いろんなキャラを試してみた。

Re:Buildで全キャラリセットされたので色々試してみました。

※見る前に注意
好きなビルドを適当に楽しんでいるだけなので強いビルドではない可能性があります。
特性や装備もある程度で抑えているので最大値ではありません


ウィズクロノソサルン


ウィザード、クロノマンサー、ソーサラー、ルーンキャスターの構成。
巨人のままある程度戦えるビルドです。
Re:Build後巨人のまま召喚に乗ることができることと、
クロノのスキルも大きい状態で使えるので相性は結構いいかもしれない?

スロー状態にしてから破壊のルーン(スロー時威力アップ)
そのあとルーンの攻撃スキルを回してダメージを与えてた後、召喚に乗ってスキルを使います。
CDがでたところでパスする感じです。

ただ絶望的に単体火力不足なのでそこは召喚に任せます。。


インクパラルビ


クレリック、インクイジター、パラディン、ティルトルビーの構成です。

インクは相変わらず、
車輪からのハサミやゴッドスマッシュが強いので瞬発力は中々です。

パラはリストレーションで回復効果があることと、
バリアやストーンスキンなど防御面もカバーしています。

あと、短CDのコンビクションが中々使い勝手が良い。
クレのスマイトと回すと結構な手数がでます。

最後の一枠を何にしようかと思ったのですがルビーにしてみました。
構成上拠点防御向けだったので相性がいい感じですね。
フクロウもサブ火力になるので悪くないですし。。

クォ鷹メル


アーチャー、クォレルシューター、ファルコナー、メルゲンの構成です。

クォにランニングショットがなくなって外そうと思ったのですが、
両手弓装備時被ダメが滅茶苦茶痛くなっていて盾装備型のクォにしてみました。

ブロック・アンド・ショットで盾装備時ブロック率100%増加ということでだいぶ被弾が減ります。
ただ武器が2本必要になるのでちょっと割高に感じます。。

鷹は弱体化された感じですが、
他の職と比べれば落とされ方はましなので強いままです。
火力と補助が両立されているので使い勝手良い。

メルゲンは安定のトリプルアローでした。
とりあえずサークリングしたらこれ撃っとけばいいよね!

1つ残念な点があります。
クォのニーリングショットがジャンプで解除できなくなっていました。
もう一度おして解除するのですが、反応が遅くて動き出すまでに時間があります。
ちょっと使いづらくなったなーと感じました。


スカシュリンカーエンチャ


スカウト、シュヴァルツライター、リンカー、エンチャンターの構成です。
銃攻撃を特化する感じですね。
スカウト系列が新しく実装して移動した職ですが謎の安心感がありますw
エンチャもリンカーも感覚的に使えます。

ジョイントから攻撃スキルとシュヴァの範囲火力、
リマソンからの素殴りと分かりやすいです。
エンチャのバフで騎乗から落とされるのかなーと思ってたのですが、
使ってみたら普通に乗ったままだったので助かりました。

あと、このキャラの装備が弱いのでイマイチ想像していた火力はでていません。
なので参考として見ていただければ嬉しいです。


とこんな感じで試したものを書いておきました。
結局今回ビルド関係なく、ソド以外でダッシュと防御が出来ることが一番良かったです…w

今回は以上です!!
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment