FC2ブログ
Welcome to my blog

【GE3】自信を砕かれた認定試験

どもしゃろるです!
GE3もやってなかった期間はありましたがプレイ自体は長くなりましたね。

多少長くプレイしているので自分の中では少しは自信がでてくるんですよね。
そしてそんな自信は今回のクラス認定試験で色々砕かれていますね…w

いままでクリアしたミッションは雑にクリアしたものなんだと痛感しました。
小細工も通用しないのでガチで対応を見るしかなかったです。
クラス認定試験は、一度アラガミの行動を見直すのに結構いいミッションでした。
特に旧アラガミは全部見直す形になっていますね。

元々そんなにアクションゲームは得意ではなかったので操作能力に限界はありますが、
ある程度はやればやるだけ上手くなるものだと思っているので時間がなくても継続していかないとダメですね。

という訳でソロ認定試験は全パフェできました。
01.jpg
20.jpg
03.jpg

タイムは縮められそうだけどとりあえずそのままにします。

その中で一番苦労したのはバーストドローミーさんです。
あれはハメでもしない限りシビアでかなり難しかった。

ダメージをくらっていいのであればスピアで雑に突進していればよかったのですが。
振り向き様攻撃と地雷を突進した瞬間にくらう可能性がありかなり慎重に立ち回る必要がありました。
意外と安全な正面と安置の左斜め後ろから慎重に攻撃という感じになりますね。

もう1匹はピターさんです。
認定試験25の最初から羽が生えるやつは結構苦戦しました。
範囲が広く初動も早い更に謎のあたり判定(顔とか)もある為ノーダメージは結構大変だった。
前にわざと立って回転攻撃と羽攻撃を誘発させて捕喰などの対策をとってやっとクリアしました。

ただそのおかげで良いスピアのBA気づいてしまった。
そのBAはブレイブソウルです。
全然LVを上げてなくて急遽LV5にしたのですが、
使ってみたらかなり簡単に懐の入りつつダメージを与えられました。
突進したあと突くか、バックフリップからスターダストレインで結構ダメージを与えられます。

今回は動画を撮ってきました。
どっちもミスがひどいですが参考程度で。。

ハメないで遅めに狩ったもの


ハメて倒したもの


タイムは一目瞭然ですね。
ピターに関しては葬送曲使うよりブレイブソウルの方が早そうです。
空中BAの突進より当てやすいので使いやすいですね。

特に難しかったのはこの2つの試験だったと思う。
今回の認定試験で前より動きが見えるようになった気がします。

とりあえずソロ認定はクリアできてよかった!
GE3の記事更新はVer1.30実装までなさそうです。
お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment