きまぐれ My Game Life!!

MMOオンラインゲームの動画を主に置いていきます。

【ToS】新職解禁の情報【翻訳】

0 Comments
syaroru
マタドール転職解禁

1.開始はオルシャtp商店左側にある階上表示板にマタドール助手募集文を見れば始まる

2.エサンチウ村で来なさいするのにエサンチウ村の村住民2人がトゥダクトゥダッコリは家多くの地域で行けば見なかったnpc 3人が立っていてそれぞれ一回ずつ話しかければマタドール マスターがフェディミアンにあると言う。 その瞬間フェデュミアンにマタドール マスターが見えるようになる。

3.マタドール マスターに行って助けてすれば各種装備が必要だとし自分が注文したものを督促する。
3-1.フェディミアンあるアクセサリ商人から縁オックスの角のように頑丈な角
->カデュメルの絶壁の青いホーグラーグを30〜1時間つかむみるとドロップ(完全青いホーグラーグの角)
既存の青いホヘクグラーグの角とは別個のクエストアイテム
1個食べて持っていくので無反応

3-2.魔獣を相手に使うコムと窓(ウィンドウ)銛をオルシャにある鍛冶屋が作ることに。
->ネバレット鉱山で鉄鉱石を得てくる人がいないとし困る。
http://www.inven.co.kr/board/tos/4195/108021 (鉄鉱石の発見記事)
位置変更やクールタイムとか追加情報なし

3-3.コンパニオンに負わせる革装備も必要だがオルシャ コンパニオン商人に要請した
->行って聞いてみるとリマンタスがすることにしたがどこあるのか分からないつくす
レムパラサ池女神像左側付近にリマンタスがある
コカトリスの皮50個、強い肥土優触角130個、堅いミニボンの皮 75個の要求
それぞれすべて完全青いホーグラーグの角のようにクエストアイテム。 無条件狩りで食べなければならない

3-4.魔獣を興奮させるマントはクラペダにある商人にお願いした
->クラペダシャウレイ東側の森ポータル近くに女npcに話しかければ
大森林地帯の繭(マユ)を得て来なければならないという
これまで推理結果では冒険日誌(F4)の探険テプで分類された大森林地帯地域中
レプ制が300以下である地域(ネトスプ/ラダルスプ/スパルビンガススプ/クルレゴゲ/ティメリスサウォン/番人の墓地)
中であるマップに鉄鉱石のように対話して食べなければならないようだ
(モリンガが、カタコミャンチョゴミ、シャウルレイ東側の森ウェバー、カティンスピプククルー馬歩3~40分つかんで下ろした結論)

以上が、今日、私が知っているマタドール解禁クエストすべてです。

元:http://www.inven.co.kr/board/tos/4195/108031



ジーロット転職時に役立つヒント


1.問題の答えがわからない場合の本を読んでリセットさせる(簡単な答えを選んでネジョ)
2.問題を間違った時クールタイムは1時間
3.石版は、現在6時30分を基準にする時4時間間隔(これ待ちのに...)バイ見よ基準10時20分
4.石版は4時間間隔で30分維持で見える。 イギティダトルリョもクラントで充分で十分に見つける時間となる。
5. 2番目石版もこのようであると予想。 バイ見よ基準11時30ブンゼン


ああくだらない解禁クエスト終えた!

元:http://www.inven.co.kr/board/tos/4198/78257



なんか調べていると新職の解禁、面倒そうなのが多い…w


ちなみに翻訳情報は間違いがあるかもしれませんので注意してください。
(韓国語読めないので翻訳サイト複数並べて解読しています)

【ToS】ルーンキャスタービルド案(R9後)

0 Comments
syaroru





今試してるやつですある程度まとまったので書きます。
試した部分はR8までではありますが、ルーン系の使いやすさでは個人的に一番だった感じです。
オススメはできませんが参考程度に。

ビルド案(ソロペア向け) ※11/6細かい所を修正しました。
ステ:INT型(低超越)SPR型(高超越)
ウィズ3エレ2サラ2ルンシャドウ 

290ID動画


スキル構成
ウィズ:エナジーボルト10 レサジー15 スリープ3 アースクエイク1
ウィズ:シュアスペル6 マジックミサイル5 クイックキャスト5
エレ:エレクトロキュート10 ヘイル10 プロミネンス2 メテオ5 フリージングスフィア3
サラ:サモニング10 サモンファミリア10 サモンサラミオン1
サラ:サモンサーヴァント5 アタックグラウンド1 オベイ1 モーフ1 ホールド1
ルン:破壊のルーン5 巨人のルーン5 正義のルーン5

召喚:テンプル(狩り)、ネクロ(BOSSレサジー前提)

ウィザードC3
シュアスペルとクイックキャストの為に取りました。
レサジー、スリープ、アースクエイク、リフレクトシールド等
そこそこ使えるスキルも多くあり地味ですが助かります。

精神型にするのであればレサジーかエナジーボルトを削り、リフレクトシールドを多く取り、
ダメージを減少させるとよさそうですね。
(バフ制限もなくなりますし)

エレメンタリストC2
エレ3まで取りフロストクラウドが欲しかったですが、
R9帯のMOBが飛行の敵が多く見えたり普通に空きがない為C2になりました。

ウォーロックも火力としては良かったのですが、
手数、CDの長さとランクの位置がよくなったの為こちらに。

メテオ、エレキュ、ヘイル、プロミネンス 等多彩なスキルかつ、
多数の敵にあたるスキルが多いので十分に強く満足しています。

ソーサラーC2
前提でルーンの攻撃魔法を使うにはと考えた時、
詠唱、ダメージキャンセル、CD、持続攻撃、防御という問題がでました。

そのCDと持続火力、防御という面をこの職が解決してくれました。
エレ、ウィズ、ルーンのスキルを使い切った後、CDの穴埋めとしてオベイをして乗りスキルで攻撃し、
降りたところでCDが回復するという感じに。

現状はINT型の為、召喚の攻撃力と防御は低いですが、十分な仕事をしてくれています。

超越が進んで来れば精神型にして魔法+召喚で、
そこそこいい火力になるのではとも考えています。


ルーンキャスターC1
こちらをメインとしたビルドですね。
正直能力は微妙としか言えませんが、個性が強いので好きです。

ほとんどの人は氷のルーンや巨人のルーンの為だけに取る感じになってるので、
あえて魔法でいけないか考えてみた感じです。

メインの魔法として破壊のルーンと正義のルーン。
癖はありますが弱いわけではありません。

巨人のルーンは趣味の域ですが、移動で使うのと、
召喚乗るときにで使う時があります。
耐久が増えるのでオベイ中は中々良かったりしますね。

取っていませんが保護のルーンを取るのもありかもしれません。
その場合は正義のルーンLV1、巨人のルーンLV4に削ることになります。

とりあえずは調整待ちの面もありますのでロマン枠です。
韓国フォーラムでは嘆きの声が上がっています。


シャドウマンサーC1(予定)
シャドウソーンの単体火力とシャドウコンジョレーションの範囲火力で手数がアップ。
CD80と長いですがシャドウプールでタゲを召喚に流したりでき、ハレーションも緊急回避にはよさそうです。
キノを切ってしまったのでテレポ等の防御部分の代わりもになりそう。

範囲火力はエレとソーサラーとルーンのスキルでカバーしていますが、
ボス戦火力がヘイルとエレキュくらいしかまともにない状態なので単体で強力な火力が純粋にうれしい。

サラのヌコの闇属性攻撃アップの効果はあるのかが気になる所。


ここまで書いてですがエレウォに勝てないと思います。
エレウォ自体完成度が高すぎて弱点が少ないんですよね。
悩んだらエレウォ、迷ったらエレウォでいいと思います。

でも個性欲しいならルーンでもいいのよ。
高超越までいってマルノックスさんで2振り20万だして、
ルーンの範囲魔法でまとめて吹き飛ばすという姿を見てみたい。



ある程度考えがまとまってよかった。
ルーンキャスターだけランク位置が悪すぎてイマイチまとまらなかったので…w

今回もあくまで1つの案として書きました。
情報次第ではこのままかもしれませんし、また変わるかもしれません。

この後は、韓国サーバーのアップデート情報を期待して待ちたいと思います。

【ToS】韓国鯖ランク拡張パッチ

0 Comments
syaroru
ついに明日、韓国サーバーで新職が実装されるようです。

主な内容

ランク拡張
キャラクターの元ランク制限が8 ランク9 ランクに拡張されます 。
新規クラスが追加されます。

チャレンジモード
新規コンテンツチャレンジモードが追加されます。
- 200 レベル以上のフィールド( 全チャンネル ) で 紫の光を出すモンスターを倒すとチャレンジモードに入場することができるポータルが開きます。
- 総5段階で構成されており、 段階的に制限時間は 10 分です 。
- チャレンジレベルに応じてルーティングチャンス数値が100 ずつ増加し 、 補償キューブの量も増加するが、モンスターも徐々に強くなります 。

ユニークレイドダンジョン
330 レベルユニークレイド「最初の避難所」が追加されます。
- [ 最初の避難所のキューブ] で 350 レベルユニーク装備のレシピと材料アイテムを得ることができます 。


インスタンスダンジョン改編
インスタンスダンジョン入場地域がクライアントフェーダー[ 警備兵リエン ] NPC に統合されます 。
- インスタンスダンジョンの構成とレベルが変更されます。
- インスタンスダンジョン入場回数差し引い方法が変更されます。
- インスタンスダンジョンのアイテム/ 経験値報酬支払い方法が変更されます 。
- ダンジョン達成率が追加されます。

スキル/ 特性
6 次バランスパッチが進行されます。

パーティー経験値
パーティー追加経験値公式が変更されます。
- 一般的なパーティーで転写/ ウィザード / アーチャー / 聖職者系が異なる系列で 3 種類以上存在する場合に適用されていた職業系追加経験値が削除されます 。
- 一般的なパーティー( フィールドパーティーを含む ) もパーティーメンバーの数だけ追加経験値を得るように変更されます 。


アイテム
350 レベルの第新規製作ユニーク武器と防具が追加されます。
防具アイテムの安全強化数値が増加します。
- 防具アイテムの安全強化数値が既存の+3 から +5 に変更されます 。

【 神秘的なボックス] のアイテム支給方式が変更されます 。
- 今使用すぐにフラクトオリゴニウムとケーススポーションを得ることができるように変更されます。
- 不安定なキューブを保有している場合でも、フラクトオリゴニウムとケーススポーションをすぐに獲得することになります。

アイテム鑑定費用が90% カットされます 。

防具アイテムの超越に必要な祝福席量が約35% 減少します 。
- 数量が減少される前に防具に超越を適用したが、祝福席に還付される場合には、 最初投入した量に比例して支払われます 。

アイテムオプションの再鑑定機能が追加されます。
- 再鑑定はニュクル粉とシエラ粉が必要です。
- 再鑑定時に既存のオプションのグループと量を維持したままオプションと数値が変更されます。


トークン効果
最大バフ数増加の効果が削除されます。
-キャラクターが受けることができる最大バフ数の制限が消えるによって関連機能も削除されます。 (18:43修正)

ユニークレイドダンジョン入場券消費数-2 効果が追加されます 。


イベント
「The Savior: 初期化の機会をサポート 」 イベントを開始します。
- クライアントクライペダ、 上りシャー地域に位置する [ ラ額のキュポル ] NPC にチーム当たり 1 日 1 回ランク初期化権 (1 日 )、 ステータス初期化ポーション (1 日 ) のアイテムを受け取ることができます 。

「Trick or Treat! ハロウィーンダンジョンでの招待 」イベントを開始します。
- 特定の戦闘ルールが適用されたダンジョンで、 ダンジョン内部のモンスターやキャラクターを攻撃して財を増やすダンジョンです 。

「 ハロウィーンブーベをキャッチ! 」 イベントを開始します。
- クライアントクライペダに登場するハロウィンブーベモンスターを退治するイベントです。

「 ナイトメアセイヴァー 」イベントを開始します。
- 奇妙なキャンディーを最も多く消費した3 人の救助者様の利益を差し上げるイベントです 。

「E(asy) - Run Project Episode.2」イベントを開始します。
- 特定のレベルを達成するたびにレベルアップボックスを支給して、ツリー・オブ・セイヴァー定着を支援するイベントです。

「 週末& バーニング Part.2」 イベントを開始します。
- 追加経験値、 ネクソンキャッシュダンチョムグォン支給など週末の特別な利点を差し上げるイベントです 。

11/02( 木) 午後 6 時からレティシアのシークレットキューブが販売されます 。
- 11/02( 木) 午後 6 時から 11/05( 日 ) 午後 6 時までレティシアのシークレットキューブが販売されます 。

祝福された女神のキューブコンポーネントが変更されます。
- 11/02( 木) メンテナンス後に インベントリに所持していた 祝福された女神のキューブをオープンする場合、リニューアルされたコンポーネントを取得します。

最近はアップデート速度が意外と速いので、
日本サーバーでも今年中になんか情報があればいいね!






ルンキャス、リベンジしてきました。

どうにか10分台になったけど、火力がもうちょっとあればなーという感じかなー。
シャドウと超越があれば相当はやくなりそうではある。。

【ToS】最近のアップデートとイベ満喫

0 Comments
syaroru
フェディミアン急襲!釣りイベ、ミッション、サルラスミッション等
色々変わったので楽しんでるのですが。

急に忙しすぎて困るw(うれしい悲鳴)


街もハロウィンっぽい祭りな空気になっています。
ハロウィン


釣りも前と出るアイテムが変わっていました。。

衣装とかでるみたい。

ブラックの方がよかった



釣りボックス

サルラスミッションもキャッスルだか増えていましたね。

ギミックが意外と楽しい。

入場が1キャラ1回(トークン有キューブ3個取得)になったのでその分気持ちは楽になったかも。

あと、サルラスキューブからカードが出ることを確認しました!

再開封も有りになったかもしれない。。

でも基本はタルトラッシュです。


サルラスキューブ

フェディミアン急襲イベで噂の祝福石でました!

他のアイテムは守護のポーションばっかりw

これが唯一のあたりですね。。

効率重視の人だとこれやるかお金貯めるかは悩みそうですね(時間掛かるし)


女神の祝福石


日誌登録の為に防衛ソロ行ってきました。


防衛ソロ


ソロは初めてだったのでどうなるかわからなかったのですが、
召喚のおかげで意外と行けました!

どうにか30段階まで到達!

テンプルさまさま

でもPTの方が楽だし(さぼれるし)行くならPTで行きたい。。



マナハース

1週間くらい掛けて金策してどうにかマナハースセットも揃えました。

全部で40Mくらいかかった高い(´・ω・`)

一応狩場でドロップできるか見てきたけどあれは普通には無理だ…w

これからのアップデートでチャプが一番の不安だった。。
これで心配なくアップデートを迎えられそうです、楽しみ!


最後アーマーだけ揃わなくてシャウトしましたが、
見てくれた方がマケ並べてくれて有りがたかったです。。

誰だかはわかりませんが、ありがとうございました!


以上です!!




テストサーバーエンチャC2ルンソーサラー狩りの動画↓

【ToS】ルーンとソーサラーの小技

0 Comments
syaroru
バグっぽいけど巨人踏みつけ+召喚通常攻撃が同時に可能になっています。
普通にサクラものっていました。。


韓国テストサーバーでエンチャC2パイロでエンチャを付与して、
踏みつけ(エンチャ盛り)+召喚攻撃(精神ステ)が流行っているみたいです。

たしかに全部乗るなら強そう。。
でも修正が怖いな…w